アイドルのコンサートチケット

幅広いチケットを取り扱い

 

エンタメ全般のチケットを取る時と言ったらやっぱりチケットぴあを思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか。

 

 

今でこそ色々なチケットを取ることができるサービスが出て来ていますが、私の中では子供の頃から聞いたことのあるサービス名なので、チケット予約サービスの元祖ではないかと自分の中ではそう思っています。

 

 

今もあるのかどうか分かりませんが、「ぴあ」という雑誌も販売されていました。

 

 

このサービスは元々1983年にスタートしたということです。

 

 

逆にチケットピアができる前はみんなどのような方法でチケットを購入していたのかが気になります。

 

 

とにかく取り扱っている量が多いです。

 

 

私の場合はどうしてもライブやコンサートがメインと思ってしまうのですが、ミュージカルなどの演劇や歌舞伎、更にはスポーツ関連などのチケットも予約をすることができるそうです。

 

 

確実にチケットを取ることができるかというのは、やはり運次第でもあると思います。

 

 

人気のあるアイドルなどのコンサートのチケットはなかなか取りたくても取ることができないこともあるようです。

 

 

私が見た時は丁度ホームヘージがメンテナンス中で見ることができなかったのですが、先着ではなくて抽選で販売している物も多いそうで、抽選の方がなんとなく安心ではないでしょうか。

 

 

やはり先着にしてしまうと、ホームページにアクセスが集中してしまい繋がりにくいというデメリットがあると思います。

 

 

コンビニ払いにも対応しており、最近話題のスマチケもどんどん出て来ているようです。

 

 

スマチケに関しては私の友達でまだスマホを持っていない人もいるので不満に思っているようですが、どちらでも選ぶことができればいいのになと思いますがそれは主催者側の都合ですからね。

 

 

昔からあるサービスなので誰でも安心して利用できることでしょう。

page top