チケット販売サイト おすすめ

最速抽選・先行販売・当選率アップなどに期待

 

チケットぴあは、その名称からも簡単に想像することができるように、日本最大級のチケット販売サイトのことです。

 

 

具体的には、ライブ・スポーツ・映画・舞台・アニメ・コンサートなどのチケットの予約・購入が可能となっています。

 

 

すでにチケットぴあを利用したことがあるという人も多いと思いますが、このチケットぴあの特徴的なサービスのひとつが「リセールサービス」というものです。

 

 

このリセールサービスとは、仕事の都合や怪我などによって、急に行けなくなってしまった場合に、希望する人にそのチケットを定価で販売することができるというサービス。

 

 

リセールを申し込みできるのは、購入の際に引取方法として、Cloakを選択していてまだ発券していないものが対象となりますが、チケットを無駄にするよりはずっと安心なので、非常に便利なサービスと言えるでしょう。

 

 

チケットぴあは、初めて利用する人でも利用しやすいサイトとなっています。

 

 

その理由としては、希望するチケットを探しやすいからです。希望するチケットの探し方としては、音楽・スポーツなどのジャンルから探すという方法があります。

 

 

最も探しやすい方法と言えるでしょう。ジャンルから探していけば、自分が購入したいチケットを探すことができるはずです。

 

 

その他ではエリアから探すことも可能です。

 

 

特定のジャンルではなく、近くで開催されているイベントなどのチケットを購入したいと考えている人は、こちらのエリアから探してみるとよいでしょう。

 

 

普段は見ないジャンルのものや、思わぬお宝情報に出会えるかもしれません。

 

 

また、頻繁にチケットを購入するという人は、ぴあカードを持っておくとよいでしょう。

 

 

最速抽選・先行販売・当選率アップなどに期待することができるからです。

 

page top